東急ハンズ梅田店 住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1大丸梅田店内 10~12f 営業時間 10:00 ~ 21:00 日曜・祝日 10:00 ~ 20:30 営業時間変更のお知らせ 営業時間…10:00-20:00 期間…6月15日(月)~当面の間 ハンズ … また、NTTデータは、同社の決済ソリューション「CAFIS」との連携などをはじめとするさらなるサービス拡充の検討を行い、販売活動だけではなく、店舗運営全体のリアルとデジタルのシームレスな融合を実現するデジタル店舗の実現を推し進める。, 横浜出身の1998年生まれ。現在はロボットスタートでアルバイトをしながらプログラムを学んでいる。好きなロボットは、AnkiやCOZMO、Sotaなどのコミュニケーションロボット。, 東急ハンズ3都市5店舗で実施するアバターを介した遠隔接客の実証実験 サイバーリンクがAI顔認証エンジン「FaceMe」を提供, アドバンテックとサイバーリンクが提携 99%の精度で顔検出する「FaceView」をリリース 顔認識と性別、年齢、感情を分析, アスラテックが新型コロナ対策向けロボット・ソリューションを無償提供 消毒・遠隔会話・運搬などにPepperやRICEを活用, ボストンダイナミクスの「SPOT」を農業や牧場で活用 Rocosのロボット操作プラットフォームでスキルを向上中, 受付や案内、接客は会話ロボットやアバターロボットが担当 ユニキャストが非対面の接客「DX推進サービス」発表 Pepperやtemiを活用, Mira Roboticsのアバターロボット「ugo」施設内の新型コロナ対策も実施 紫外線除菌機能を搭載したロボットハンドを開発, ZMP、無人宅配ロボ「デリロ」と無人警備ロボ「パトロ」の公道での自動走行に関する規制緩和を提案, アバターロボット「ugo」のMira Roboticsが1.2億円の第三者割当増資を実施 引受先はビルメンの大成、三菱UFJキャピタルなど, 二子玉川 蔦屋家電でロボットを活用したリモート接客 「temi」の普及目指し、ハピロボが発表 6/26まで, オリィ研究所 の「分身ロボットカフェ DAWN」が、D&AD Awards 2020にてウッドペンシルを受賞, 台湾で人気の会話ロボット「Kebbi Air」に検温ソリューションが登場 顔認識/検温/マスク着用を同時検知 再検温の機能も搭載, 家族型ロボット「LOVOT」の日本縦断おもてなしツアー、いよいよ明日よりスタート! Go To トラベル対象、宿泊者限定ノベルティ, アプリ「+Style」に「Alexaとすぐ連携」機能を搭載 スマート家電をすぐに音声でコントロール 10の新機能がアップデート追加, 東京都「5G技術活用型開発等促進事業」スタート 「AI・ロボティクス」など5G活用製品やサービス開発を支援 TISらが選定, ロボットアニメ「宇宙戦士バルディオス」各関節可動&3機合体できるプラモデルになって登場!10月15日(木)より期間限定予約販売. 近年、新型コロナウイルス感染症(covid-19)により、売り場におけるお客さまと売り手のコミュニケーションのあり方が変わろうとしてい … 東急ハンズ 新型コロナによる休業で、4~6月営業損失11億円 。ダイヤモンド・チェーンストアオンラインではマーケター・経営者様必聴のセミナーや分析データ、その他小売・流通業界の最新情報をお届けします。 東急ハンズが「アバターを介した遠隔接客」を本格導入. お知らせダイヤモンド・チェーンストア誌の記事が読み放題!DCS onlinle + 始まる, トップ » マーケット » 東急ハンズ、新コロナウイルス感染拡大の影響により今期は赤字決算予想, 東急不動産ホールディングスが発表した2020年3月期の決算によると、東急ハンズの売上高は966億円(前年同期比8億円減)、営業利益は2億円(67.9%減)だった。, 第2四半期までは既存店が増収基調だったが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、3月に入り臨時休業や営業時間短縮の店舗が増加したことから、減収減益となった。インバウンド需要の落ち込みも影響した。, 2021年3月期は、新型コロナウイルスの感染拡大影響に伴う店舗の休業や営業縮小により、売上高で66億円減収の900億円、営業利益は15億円の赤字の予想を立てている。, 1970年4月に設立された「流通ビジネスを元気にする」流通情報出版社です。「ダイヤモンド・チェーンストア」「ダイヤモンド・ホームセンター」「ダイヤモンド・ドラッグストア」の雑誌3誌をはじめ、各種媒体の制作・発行、販促支援ツールの企画制作、セミナーの企画運営など、流通業界を中心に幅広く事業を展開しています。, ファーストリテイリング2ケタ減収減益 20年8月期決算説明会で柳井正社長が語ったすべて, 苦境のLCC大手エアアジアが”アリババ化”? 「スーパーアプリ」でコロナショックからの起死回生なるか, ミニストップ、苦境の中で黒字化を目指す事業改革と、“脱コンビニ会計”で踏み込む改善とは, 難易度高いウィズコロナ時代の店づくり 「見つけてもらう」「来店してもらう」ためにいますべきこと!, 企業再生最終章 - 揺るがぬ哲学に裏打ちされた当事者が持つ「シンプルな戦略」だけが企業を救う, ダイヤモンド・チェーンストア誌の記事が読み放題!DCS onlinle + 始まる, DCMが島忠買収で、ホームセンター業界、玉突きで業界再編か? 問われるスケールメリットの顕在化, ヤオコーに西友も… 食卓が変わった? スーパーマーケットはウィズコロナの値頃感を探る, 最新!2020年ドラッグストア売上高ランキング ウエルシアHDがトップに返り咲く!. 東急ハンズの店舗一覧。ここは、ヒントマーケット。お客様がヒントを見つけ、くらしを創りだし、私たちもお客様から明日のハンズのヒントをもらっていく。ハンズはあなたにとっての「ヒント・ … サイバーリンク社の「FaceMe」によりユーザーの性別・年齢層や感情を推定したデータ・会話データを、ダッシュボードから簡易に確認することができる。これにより、実際の接客コミュニケーションの内容を実データに基づいて振り返り、良かったこと・悪かったことの把握や、コミュニケーションの改善、さらには良かったコミュニケーション術の組織内展開も容易となる。(なお、ユーザーの個人情報は当該データには含まない), 実験で得られた結果を活用し、東急ハンズとNTTデータは、さらなる接客コミュニケーションの変革・普及を推し進める。活用店舗や接客シーンの拡大はもちろん、E-コマースサイトにおける自宅での接客など、その活用可能性は多岐にわたる。これらを通じて、リアル店舗・E-コマースサイトの垣根を越え、デジタル活用による新たな接客市場の変革に挑戦する。 そこで東急ハンズの接客のモットーである「コンサルティングセールス」をユーザーがより安心して受けることができ、スタッフは柔軟に働ける仕組みづくりを目指し、NTTデータと東急ハンズはアバターを介した遠隔接客の本格導入に向けて実証実験を実施。 関西の東急ハンズの店舗一覧:なんばcity店、御影クラッセ店、ピオレ明石店、梅田店、ピオレ明石店、草津店、梅田店、心斎橋店、あべのキューズモール店、江坂店、京都店、奈良店、三宮店、あまがさきキューズモール店、姫路店 東急ハンズ、新コロナウイルス感染拡大の影響により今期は赤字決算予想 。ダイヤモンド・チェーンストアオンラインではマーケター・経営者様必聴のセミナーや分析データ、その他小売・流通業界の最新情報をお届けします。 サイバーリンク社の「FaceMe」によりユーザーの性別・年齢層や感情を推定したデータ・会話データを、ダッシュボードから簡易に確認することができる。これにより、実際の接客コミュニケーションの内容を実データに基づいて振り返り、良かったこと・悪かったことの把握や、コミュニケーションの改善、さらには良かったコミュニケーション術の組織内展開も容易となる。(なお、ユーザーの個人情報は当該データには含まない), 実証実験では東急ハンズ渋谷店、新宿店、池袋店、梅田店、博多店の3都市5店舗にアバター特設ブースを設営。実験開始最初の1カ月(10月16~11月15日)は美容やコスメに詳しい専門のスタッフ、2カ月目(11月16~12月15日(予定))は実演販売「ヒント・ショー」専任チームが、ユーザーの要望(商品の使用用途や肌悩み、贈る相手、予算など)を伺い、おすすめの商品や贈り物を案内する接客業務を実施する。, 今回、スタッフは本社、店舗のバックヤード、自宅などさまざまなロケーションから接客を行う。「店頭でユーザーと接客スタッフが対面して初めて接客コミュニケーションを開始する」という従来の前提条件を排除し、専門知識をもったスタッフをより柔軟にアサインできる新たな接客コミュニケーションのあり方を生み出すと共に、スタッフの柔軟な働き方を実現する。, NTTデータは東急ハンズの目指す「ヒント・マーケット」(ユーザーが東急ハンズでヒントを見つけ、くらしを創り出し、そして東急ハンズもユーザーから明日のヒントをもらっていくという考え)において、アバター遠隔接客がユーザーとのコミュニケーションを加速することで、より生活者にとって便利な暮らしが実現できることを目指す。, 近年、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により、売り場におけるお客さまと売り手のコミュニケーションのあり方が変わろうとしている。極力接触を避けるニーズが高まる中で、これまであったようなユーザーと接客スタッフとのコミュニケーションの価値をいかにして維持かつ向上するかが、今後の売り場における重要な課題となっている。 6月に実施した1店舗での検証から、今回は3都市5店舗に規模を拡大、専用端末なしで遠隔接客できるように進化させ、2020年10月16日から12月15日まで行う。なお、サイバーリンクはアバター遠隔接客に欠かせないAI顔認証エンジン「FaceMe」を提供することで実証実験に参加している。, 1.専用端末不要で接客スタッフはどこからでも接客可能 【モノ・マガジン×東急ハンズ】防災も新型コロナ ... 梅田店のいけもとです。今回は隠れた名品をご紹介しようと思います。静か~にずーっとフロアの片隅でがんばってくれてる名品たちです! 実証実験で利用する遠隔接客機能(UsideU社の「TimeRep」)はウェブブラウザ上で接客操作を実施できるため、必要なアプリケーションがインストールされた専用の機器が不要。これにより、本社オフィス・店舗のバックヤード、自宅などさまざまなロケーションにいるスタッフが、普段利用しているパソコン・タブレット端末等からより手軽に接客を行うことができる。 今回の実験における接客シーン(ビューティ、実演販売)に合わせて、専用のアバターをデザイン。これによりユーザーがより接しやすく、接客コミュニケーションもしやすいシーン作りを行う。また、必要に応じてアバターではなく接客員の実画像にも切り替えられる機能を追加し、より多様な接客シーンに活用できるようになった。 AIと顔認識技術のパイオニアであるサイバーリンクは、株式会社NTTデータが株式会社東急ハンズの協力のもと行う、オペレーターの動きと連動するアバターを介して遠隔から商品を提案・訴求するデジタルストアの実証実験にAI顔認証エンジン「FaceMe」を提供することを発表した。 2.接客シーンに応じた柔軟なアバター表現 3.接客データの見える化による、接客品質の改善、店舗戦略策定の加速 東急ハンズ梅田店からの最新情報をお届けします。ここは、ヒントマーケット。お客様がヒントを見つけ、くらしを創りだし、私たちもお客様から明日のハンズのヒントをもらっていく。ハンズはあなたにとっての「ヒント・マーケット」です。

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