今日热搜. 例えば、「経済効果」的な点から否定的な根拠を探すことも可能です。そもそも、これまでに関しても、質の悪い続編を連発すればそれだけで一儲けすることは十分に可能であったハズです。しかしながら、エヴァという作品はそうした手段を良しとしてきませんでしたし、経済効果を見込んで作品が続けられていくとは考えにくいです。 monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。 それは、冒頭の予告で描かれたパリの世界が「赤」で染められている滅びた街になっていることと、ナディアの終盤でかつて古代アトランティス人が所有していた「赤」錆びた宇宙船が発見されているということです。 そこで、アニメ界の事情やスタッフ陣の行動・発言などを分析しつつ、「本当にエヴァが終わってしまうのか」という部分について検討を行ってみたいと思います。, エヴァという作品が次回作を作られる最大の根拠としては、やはりその甚大な経済効果という点になってくるでしょう。ただし、これは言うまでもなく単純にキャストやスタッフのもとにギャラが振り込まれるとか、そういった個人レベルの話ではありません。 その後待望の映像部分が公開されると、冒頭からいきなりエッフェル塔がドアップで出現。さらに、マリが塔を振り回して敵の人口使徒を撃破するという演出に、日本のみならずフランスのファンも熱狂している様子が確認できました。 いずれにしても、現段階で語れる内容は決して多くありません。描写を見るにパリを舞台にした物語は序盤で終わってしまっても不思議はなさそうですが、この謎を解くには映画の公開を待つよりほかにありませんね。, © 2020  加えて、庵野監督はエヴァの製作を「放置」する形でシンゴジラの撮影に熱を入れていたこともあり、監督の中でエヴァという作品に対する情熱が失われつつある可能性も否定できません。こう考えていくと、シンエヴァを最後にエヴァという作品の幕引きが図られる可能性は高いと言えるでしょう。 今日热搜. 历史记录. あにこみっ!, All Rights Reserved. 1 瑞克和莫蒂; 2 风雨廊桥; 3 胖胖的山头; 4 steam销量周榜; 5 日本沉没2020; 6 a站不熄; 7 a站十三周年 清除历史. エヴァンゲリオン新劇場版:Qの面白い考察をまとめてみました。次回作への期待が高まる!!! ただ、製作陣によって作品がつくられることはなくても、ファンによる二次創作の運動は続けられていくだろうと思います。最近はやや勢いに陰りが見えてはいますが、かつては無数の二次創作が生み出され、私も製作者・鑑賞者としてそうした作品を楽しんでいました。 描かれなかった物語を語ろう 物語をもっと面白く、アニメとコミックの参加型コミュニティ。月間85万人来訪突破! #質問 #回答 #考察, 『描かれなかった物語を語ろう』 物語をもっと面白く、 アニメとコミックの参加型コミュニティ。 月間85万人来訪突破! #質問 #回答 #考察, シンエヴァの映像が公開されたイベントで「今回が最後のエヴァです」と繰り返し強調された点にあえて着目し、本当に本作をもってエヴァが完結するのかという点について考察。, 0706作戦が公開された際のアニメイベントで印象に残ったのが「これが最後のエヴァ」という発言を繰り返していたことです。映像の公開前にはシンジ役の緒方さんや歌手の高橋さんなどが「最後なので~」という趣旨の発言をしていたことから、単純に考えれば寂しくもありますがやはり最後のエヴァなのでしょう。 例えば、映画化すれば確実に映画館側も一儲けできるでしょうし、ゲームやパチンコになれば開発会社もヒット作を生み出せるでしょう。そのほかにも「エヴァの新作がつくられる」ということになれば、我々ファンだけでなくさまざまな関係者が得をすることになります。 1 瑞克和莫蒂; 2 风雨廊桥; 3 胖胖的山头; 4 steam销量周榜; 5 日本沉没2020; 6 a站不熄; 7 a站十三周年 どちらも文明が滅びたという点、「赤」という色合いが採用されているという点が共通しており、これを完全に無視することは難しいでしょう。共通点を完全に重ね合わせていくと、「古代アトランティス=旧エヴァの世界」となってしまい、これはいくらか無理がありそうです。 この「一見の印象に対して深いテーマがある」という部分はエヴァにも共通するものであり、ナディアは現代でもマニアの間では語られることの多い作品でもあります。また、キャラデザの貞本義行や音楽の鷺巣詩郎などエヴァにも参加したスタッフが数多くクレジットされており、これらを踏まえると同じ舞台が扱われることを全くの偶然とは言い切れないと理解できるでしょう。, この二作で同じようにパリが描かれた原因を安直に考えるならば、それは庵野監督による「パリへの憧れ」であったとしても不思議ではありません。実際、監督はメッセージの中で「いつかパリの舞台でエヴァを描きたかった」と語っており、彼の言葉を鵜呑みにするのであればそれがそのまま答えになるハズです。 そう考えていくと、今でもこれだけの可能性を秘めているエヴァが終わってしまうというのは、いくらか寂しいという思いも否めません。もともと売れ線を狙ったアニメではないものの、売り上げ面を考えてもエヴァが出ると出ないとでは経済効果に甚大な差が出るでしょう。 そのため、仮にエヴァの舞台がパリであったとしても、見方によっては特に意味深な要素ではないのかもしれません。しかし、本作はなんと言っても過去に様々な考察余地を残し続けてきた「難解な作品」の最終章です。ここに何らかの仕掛けがあったとしても全く不思議ではないでしょう。 また、絶賛されるのであればいいものの、Q公開後の大バッシングのように一気に批判が殺到することもあるでしょう。そう考えていくと、あまりにも規模が大きくなりすぎた作品ではなかなか自由に物語を動かせないというのも頷けます。 これらの盛り上がりが示すところは、いまだにエヴァというコンテンツがアニメファンから熱い支持を受けており、その勢いが衰えるところを知らないということです。加えていうならば、一般的には「失敗作」の烙印を押されがちなQの評価をもってしても新作発表時にこれだけ盛り上がるのですから、それだけファンの想いも背負っている作品ということです。 「エヴァンゲリオン」の関連作品をご存知でしょうか?1995年にテレビで初めて登場して以来、絶大な人気で映画を含む様々なメディアで展開されている作品です。そんな「エヴァンゲリオン」の最新映画が2020年に公開されることが決まり、話題を呼んでいます。 また、まだシンエヴァが公開されていないので何とも言えませんが、その出来や反応によっては、製作陣が「もう一度新作を作ってみたい」という心情になる可能性を否定できません。当然ながら庵野監督を始めとしたスタッフが続編を望まなければそれは成し得ないことだと思いますので、全ては彼ら次第といったところでしょう。 ただし、そもそもエヴァだけを追いかけていると「ナディア」の名前にはなかなかピンとこない方もいらっしゃるかと思います。そこで少し解説を入れておくと、このアニメはエヴァ放送前の1990年~91年に製作された作品で、過去に人気を博したSF小説の大家であるジュール・ヴェルヌが記した『海底二万マイル』を原作とし、比較的ライトな作風を装いつつも神話や伝承に基づくパロディが盛り込まれた意欲作です。 実際、90年代に公開された作品ながら既に四半世紀以上も「アニメ界の顔」として第一線で話題をさらい続けています。その社会的影響力はすさまじく、今回のアニメイベント中継も膨大な数の視聴者が参加したほか、ツイッターなどの各種SNSでも完全に話題の中心にありました。 あにこみっ!, All Rights Reserved. 確かに、0706作戦というたった10分程度の映像を公開しただけでこれだけ考察され話題に上るわけですから、制作側としてはプレッシャーも大きなものがあるでしょう。 エヴァには多数のループ説やパラレルワールド説が唱えられていますが、その中でも1つ気になった説があったので紹介します。 新劇場版にはタイトルに「NOT」が付くバージョンと付かないバージョンの2つの世界が存在するという説です。「Q」をご覧になった方には分かると思いますが、僕はどうしても「破」との繋がりに違和感を覚えてしまいました。 特にこの部分。「破」ではどちらかと言えばハッピーエンドで終わったような感じだったのに、「Q」冒頭のシンジの拒絶されっぷりがハンパない。全部 … このように、たとえ公式な作品が生み出されることはなくなったとしても、我々の中では常にエヴァという作品は生き続けているのです。, © 2020  さらに、リツコの口から「16年ぶりのパリ」という発言がなされたことで0706作戦の舞台がフランスのパリであることが確定し、ここも新たな考察ポイントとして様々な意見が交わされるようになったのです。 庵野監督は「ナディア」でもパリを描いている しかし、もっと単純な図式として「エヴァにおいてナディアのセルフオマージュを取り入れた」という発想であれば全く荒唐無稽な話でもなく、むしろ細やかな比喩やパロディを積極的に取り入れていく庵野監督の好みを踏まえれば可能性は高い部類に入るのではないでしょうか。 確かに、0706作戦というたった10分程度の映像を公開しただけでこれだけ考察され話題に上るわけですから、制作側としてはプレッシャーも大きなものがあるでしょう。 さらに、製作陣の意見を聞いていると「エヴァは大きい作品になりすぎて作りにくい」という雰囲気を感じます。確かに、0706作戦というたった10分程度の映像を公開しただけでこれだけ考察され話題に上るわけですから、制作側としてはプレッシャーも大きなものがあるでしょう。 『シン・エヴァンゲリオン劇場版 0706作戦』の映画冒頭10分がついにフランスのパリで公開されましたね。その映像について、自分なりに考察をしてみたので、ぜひ! 真実一路のマーチ(カラオケ) ありがとうの歌 水前寺清子. さらに、リツコの口から「16年ぶりのパリ」という発言がなされたことで0706作戦の舞台がフランスのパリであることが確定し、ここも新たな考察ポイントとして様々な意見が交わされるようになったのです。, シンエヴァで描かれている「パリ」という舞台に関しては、その豪華絢爛なイメージから世界中の創作作品において舞台として用いられがちな場所でもあります。それはもちろん日本のアニメーション作品も例外ではなく、私がパッと思いつくところでは『ベルサイユのばら』や『サクラ大戦』など、同地を描いた作品は枚挙にいとまがありません。 もともと日本ではなくフランスの地でライブトークショーが行われるということもあり、「ことエヴァに限っては単にグローバル志向を打ち出しているだけではない可能性がある」という指摘もなされていました。そして、実際トークの最中に庵野監督より「パリ」の出現が示唆され、会場と映画の舞台に何らかの関連性があることは明らかになったのです。 油管:エヴァファンch [エヴァンゲリオンの解説・考察] 搬运 审核留情 无剧透 纯解说分析 EVA冒頭10分40秒の解説と考察【0706作戦】无剧透解说版 动画 综合 2019-12-07 14:25:38 清除历史. 個人的には、「エヴァ」の設定を流用しつつも完全な続編には当たらない新作や、キャラの過去を掘り下げたスピンオフ作品などが新しく作られると嬉しかったり…。, とはいえ、イベントで繰り返し製作陣が「最後」を強調する以上、やはりその言葉を信用するのが王道なのでしょう。実際、先に示した「続編がある」という根拠よりも「続編がない」根拠を提示するほうがずっと簡単だからです。 『シン・エヴァンゲリオン劇場版 0706作戦』の映画冒頭10分がついにフランスのパリで公開されましたね。その映像について、自分なりに考察をしてみたので、ぜひ! 真実一路のマーチ(カラオケ) ありがとうの歌 水前寺清子. 历史记录. そう疑いを持って「パリ」に関する考察を重ねていくと、とある一つの興味深い事実に直面することになります。それは、かつて庵野監督が手掛けたアニメ『ふしぎの海のナディア』において、序盤と終盤にパリを舞台にしているというものです。 描かれなかった物語を語ろう 物語をもっと面白く、アニメとコミックの参加型コミュニティ。月間85万人来訪突破! #質問 #回答 #考察, 『描かれなかった物語を語ろう』 物語をもっと面白く、 アニメとコミックの参加型コミュニティ。 月間85万人来訪突破! #質問 #回答 #考察, 冒頭部分の映像が公開されたことで、パリを舞台にする作品であることが判明した「シンエヴァ」。その舞台設定が、かつて庵野監督が作成した「ふしぎの海のナディア」と同じパリであることから、その関連性を考察します。, 先日フランスで公開された『シン・エヴァンゲリオン』の冒頭部分において、エヴァファンを興奮させる様々な要素が発見されたことは記憶に新しいでしょう。その中で、真っ先に印象に残ったのは「映画の舞台」ではないでしょうか。 しかし、この言葉を発しアニメを制作しているのは「ひねくれ者」としても有名な庵野監督。さらに双方で描かれたパリの中身に注目すると、舞台以外にもとある共通点が存在することに気が付きました。

イラスト 構図 一人, 相続放棄申述書 提出 代理, 離乳食 遊び食べ 9ヶ月, 鬼滅の刃 カレンダー 2021 日めくり, ブレンダー みじん切り できない, スリーコインズ ネックスピーカー テレビ, Pso2 ユニット 5スロ 汎用 コスパ, トレーナー シャツ 襟, 日本史 流れをつかむ 方法, エンビロン A反応 ブツブツ, 男の子 お弁当箱 二段, オデッセイ Rb3 インターナビ 交換, 犬 名前 フランス語, 難波 串カツ テーブル, Capture One フィルムシミュレーション, 財布 メンズ 30代 コスパ, 天気図 高気圧 動物, 050plus 電話番号 2つ, 太陽系 模型 小学生, Perl 正規表現 数字のみ, 英語 パラグラフ 書き方, ブライダルチェック 神奈川 男性, 横浜 誕生日プレート カフェ, アイロンビーズ すみっこぐらし ねこ 図案, 短期 バイト 髪色自由, トゥンカロン 作り方 雲,